--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-10-30

銀河漂流 バイファム

081030_0005~0001

漂流するジェイナス号の中で少年少女が子守したり、恋愛したり、ケンカしたりと
退屈しないアニメでした。

「開放倉庫橿原店」にて入手。
スポンサーサイト

2006-10-05

銀河漂流バイファム

20061005172753
ガンダムの大河原邦男デザイン。ラウンドバーニアンという宇宙仕様の人型機動兵器。他にネオファム、訓練機ディルファム、後継開発機トランファムがある。漂流船ジェイナス号の子供たちのやりとりがとても面白かった。声優の菊池英博さん(フレッド役、ロディの弟)がこのブログを訪ねてくれたときは嬉しかった。主題歌はTAO

2005-10-19

ジェイナス号

バイファムの母艦。
ギリシャ神話の神ヤヌス(ジェイナス)から名前をつけている。
後に、艦の外壁の一部を切り取って加工し、バイファム・ネオファム・トランファムの盾にした。
ハイコンプリートモデルのバイファムシリーズは、とても渋かった。
ケイトさんが死んだときの台詞が、それほど他人事ではない今日この頃。
「寒いわ。」

2005-10-19

緊急告知

なんと、「銀河漂流バイファム」フレッド役の声優、菊池英博さんから
年内のウェブサイト立ち上げ宣言とライブ告知がありました。
奈良のガンヘッドは、今回は参加できませんが、「ストリートライブ並みの価格破壊」に敬意を表し、紹介させていただきます。
 「ランランロッテンマイヤーショー」
10月23日(日)
会場:新橋シャミオール(03-3572-1436)
チケット:¥1,500(ドリンク別)
開場:18時30分 開演19時

尚、当日 菊池英博さんは、3曲歌ってくれるそうです。
シャンソンも聴けるそうなので、フランス映画好きな彼女を誘う絶好のチャンスだ。立ち上がれ、オタク魂!ついでにスーパーロボット魂!

2005-10-18

銀河漂流バイファム

オープニング主題歌がなんと英語のアニメ。
チビちゃんふくめ13人も少年少女が登場するので、こどもアレルギーの人が見てはいけない作品。
ガンダムをデザインした大河原邦男はガンヘッドがロボットイラストの手本にしていた人である。ガンダムとは全然違うデザインを同じ人が描いたと言うのがすごい。
ディルファム(訓練機)、ネオファム(量産高性能機)、バイファム(最新鋭機)が登場する。後にトランファム(開発後継機種)が登場。
小学校の道徳の時間に採用されたらみんなが退屈しないかも知れない。
主題歌を歌っていたTAOは後にEUROXと名前を変更した。
T.M.Rの西川貴教はこのアニメのファンではないかという疑惑?を
ガンヘッドは抱いている。
FC2カウンター
プロフィール

ガンベッと@奈良。華本真悟。現歯科医師。

  • Author:ガンベッと@奈良。華本真悟。現歯科医師。
  • FC2ブログへようこそ!
    はじめまして!ガンベッとこと華本真悟、歯科医師です。
    歌手浜崎あゆみの大ファンです。

    ブログ「78番地の迷子たち」を立ち上げたときの目標が達成できたので、更新は停止しています。

    ただし、過去の日記に追記したり、リニューアルすることはあります。
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。