FC2ブログ

2009-04-13

クローズアップ現代「ロボット技術が軍事に 日本は」

ターミネーター 3 プレミアム・エディション [DVD]ターミネーター 3 プレミアム・エディション [DVD]
(2003/12/19)
アーノルド・シュワルツェネッガー

商品詳細を見る


「T2」の完成型無人殺人ロボット「ハンターキラー」ではなく、現実社会に登場する軍事ロボットの姿を
伝えるために、ターミネーター試作型・ハンターキラー試作型として小型軍事ロボットを多く登場させている。

この日記への訪問者数は、53人(13日)94人(14日)でした。
訪問ありがとうございました!

2009-04-13

クローズアップ現代「ロボット技術が軍事に 日本は」

ショート・サーキット [DVD]ショート・サーキット [DVD]
(2003/11/07)
アリー・シーディスティーヴ・グッテンバーグ

商品詳細を見る


主役のジョニー・ファイブ(No.5)は、落雷によりショートしたために人間性を持ったロボット。
しかし、本来の姿、つまり、ジョニー・ファイブ(No.5)とともに同時期に開発された”兄弟ナンバー(同型機種)”は、小型高出力レーザーを持つ軍事ロボットだった。

この日記への訪問者数は53人(13日)94人(14日)でした。
訪問ありがとうございました!

2009-04-13

クローズアップ現代「ロボット技術が軍事に 日本は」

トイズ [DVD]トイズ [DVD]
(2004/08/02)
ロビン・ウィリアムズロビン・ライト

商品詳細を見る


ロビン・ウィリアムス演じる主役が、民間おもちゃ企業をのっとりロボット戦車兵器とヘリコプターロボット兵器が大量生産される計画を阻止して、先代社長が守り続けた子供たちのためのおもちゃ会社を取り戻すまでのストーリーを描いた作品。

同じ試みは、ジェームズ・キャメロン監督の「T2」で対人無人殺人ロボット「ハンターキラー」を登場させることで米国内外に問いかけたが、失敗に終わり現在に至る。

この日記への訪問者数は53人(13日)94人(14日)でした。
訪問ありがとうございました!

2009-04-06

「選挙トトカルチョ」

座頭市 <北野武監督作品> [DVD]座頭市 <北野武監督作品> [DVD]
(2004/03/11)
ビートたけし浅野忠信

商品詳細を見る


ビートたけし氏が、選挙に足を運ぶために考えた名案(「TVタックル」より)。
ビートたけし氏は、老人ホームを都会に作ってパチンコを近くに併設して恋愛も解禁にしようと高齢者の性やスキンシップや娯楽も大切にする考えを早くから打ち出していた。

この日記に関する訪問者数は70人でした。訪問ありがとうございました。

2009-04-05

誤報おこすぐらいで丁度いいよね。だって、これから毎日、日本は北朝鮮の射程圏内にいるということだから。

誤報を恥じることないよね。
橋本徹府知事が言うことは正しい。
さすが、元ラグビーのウイング、機動性に富んだ判断を下す。

2009-04-01

ニュースANCHOR

亡国のイージス [DVD]亡国のイージス [DVD]
(2005/12/22)
真田広之寺尾聰

商品詳細を見る


金正男氏が、今回の日本の自衛のための迎撃準備は「人工衛星であっても」自然な対応と認める発言をした。
「亡国のイージス」では、諸外国の軍隊と異なり、日本の自衛隊の人間力の高さが描かれている。
民間人へ被害や誤爆を避けたいという思いの強さが、諸外国の軍隊に日本の自衛隊のモラルが大きく勝っている部分だという評価が海外では高いそうだ。

2009-02-21

麻生太郎

マンガ内閣とこきおろされているが、景氣対策で具体的に海外でウォシュレットをアピールしたことは知られていない。
中近東では、麻生太郎氏のアピールが成功してウォシュレットの大量導入が決定されたそうだ。

2009-01-13

赤羽恵子さん、無事救出帰国お帰りなさい。

無事、救出されてホッとしました。

2008-12-07

未来の子供たちに残せるものは何?♪

EXILE BALLAD BEST(DVD付)EXILE BALLAD BEST(DVD付)
(2008/12/03)
EXILE

商品詳細を見る


「NooZ Y」「EXPG」「チビザイル」
FC2カウンター
プロフィール

ガンベッと@奈良。華本真悟。現歯科医師。

  • Author:ガンベッと@奈良。華本真悟。現歯科医師。
  • FC2ブログへようこそ!
    はじめまして!ガンベッとこと華本真悟、歯科医師です。
    歌手浜崎あゆみの大ファンです。

    ブログ「78番地の迷子たち」を立ち上げたときの目標が達成できたので、更新は停止しています。

    ただし、過去の日記に追記したり、リニューアルすることはあります。
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード