--------



2009-05-18

【新型インフルエンザ対策】は「守護天使」カンニング竹山で決まり!

映画「感染列島」で、新型インフルエンザ対策が通じない
ウイルスの分離特定をしたワイルドな研究者を好演した。

なんと、この日記への訪問者数が70人に!
訪問ありがとうございました!

2009-05-05

「サカス花畑カフェ」5/10までOPEN。

田中義剛氏「花畑牧場」。地域活性化の実例がここにある。

「十を知って、一を出す。」
つまり、絶対あたるうまい味(生キャラメル)とわかっていても、九割を思考錯誤(失敗)ととらえて、
一を出すのだそうだ。
九割失敗という兆候を感じても、最初の直感を信じ続けることができるか、情熱を維持できるかどうか?


なかなか常人にはできない芸能人だから成功したのではない起業家ならではの苦悩がこもった言葉だと思います。

この日記への訪問者数は72人(1日め)、67人(2日め)でした。訪問ありがとうございました!

2009-04-30

新型インフル【フェイズ5】

WHOが新型インフルエンザ警戒体制を【フェイズ5】に引き上げたことを受け、
枡添要一厚生労働大臣が「発熱外来」の設置を含めた対策を発表した。
対応は素早い。

新型インフルエンザ警戒体制を【フェイズ5】に引き上げる発表はマーガレット・チャン事務局長により
行われた。

この日記への訪問者数は47人でした。訪問ありがとうございました!

2009-04-30

エイズ・エボラ出血熱について警告した作品(1995)

アウトブレイク [Blu-ray]アウトブレイク [Blu-ray]
(2008/11/19)
ダスティン・ホフマンレネ・ルッソ

商品詳細を見る


※「アウトブレイク」(1995)は、エイズ・エボラ出血熱について警告された作品です。
鳥インフルエンザ・豚インフルエンザを経て人間に加速的に感染が拡がる「パンデミック」について
警告した作品は、「感染列島」(2009)(妻夫木聡、壇れい、藤達也、カンニング竹山、爆笑問題田中、国仲涼子)です。

この日記への訪問者数は47人でした。訪問ありがとうございました!

2009-04-24

ザ・リサーチャーズ 地震予知の探査者たち

日本沈没 スタンダード・エディション [DVD]日本沈没 スタンダード・エディション [DVD]
(2007/01/19)
草ナギ剛柴咲コウ

商品詳細を見る


阪神大震災被災者の宮地真緒がナレーションを務めた
「ザ・リサーチャーズ 地震予知の探査者たち」という番組でも、
草薙剛氏が、有事の際の民間人の避難誘導に高い関心を持っていることが伺える。

この日記への訪問者数は85人でした。訪問ありがとうございました!

2009-04-16

宮崎哲也 「日本だけが、老人が犯罪を犯す」

ニュースANCHOR、「宮崎哲也ニュースの哲論 急増する高齢者犯罪」で、
先進国の中で日本だけが65歳以上の犯罪率が12%越えで2ケタ代であった。

街頭取材を受けた82歳の男性に意見を求めたところ、
「老人でもワルい奴はイッパイおるねん。素直にならんといかんのにメンツがあるから。」と
語っていた。

台湾の李登輝元首相が「武士道解題ノーブレスオブリジェ」の出版でコメントを求められた際に、
日本の老人が私の幼少時と比べ男女とも品が無くなったと言っていたことが具体的に数字にも、
 表れてきたとの見方もある。

個人的には、エロくてセックス三昧でも、多少金にがめつくても、そこそこ人情味を持つ生き方って
あると思うのだが。

この日記への訪問者数は55人でした。訪問ありがとうございました!

でもね、普段の街中でいいニュースもあるんだよ。
小学校の下校を見守り、チームで声かけする「じいちゃんズ」はいいよね!
子供も楽しいし。

2009-04-15

「クローズアップ現代 ロボット技術が軍事に 日本は」

スターシップ・トゥルーパーズ3 パワード・スーツBOX 7000セット限定生産スターシップ・トゥルーパーズ3 パワード・スーツBOX 7000セット限定生産
(2008/11/26)
キャスパー・ヴァン・ディーンジョリーン・ブラロック

商品詳細を見る


画像は、映画「スターシップ・トゥルーパーズ3」に登場するパワードスーツ。
無人殺人兵器ロボットの前段階にあたる。
日本が開発しているロボットとの方向性の違いに注目してほしい。
「クローズアップ現代 ロボット技術が軍事に 日本は」(担当:草ヶ谷達也アナウンサー)
この日記への訪問者数は94人でした。訪問ありがとうございました。

※映画「スターシップ・トゥルーパーズ」シリーズ自体は、無人殺人兵器ロボットを推奨する作品ではありません。

2009-04-14

草ヶ谷達也

NHK番組「クローズアップ現代 ロボット技術が軍事に 日本は」で、
常に高機能ロボットの平和利用を心がけてきた日本と、
水面下で日本のロボット技術を、常に無人殺人兵器に転売・改造していく考えを持つ外国が複数あることを取材、テレビ放送できるまで漕ぎ着けた人。

この日記への訪問者数は94人でした。訪問ありがとうございました。

2009-04-13

クローズアップ現代「ロボット技術が軍事に 日本は」

ターミネーター2 [DVD]ターミネーター2 [DVD]
(2002/08/23)
アーノルド・シュワルツェネッガーリンダ・ハミルトン

商品詳細を見る


ジェームズ・キャメロンが反戦反核と共に、軍事ロボット量産の危険性について描いた作品。
ジェームズ・キャメロンの今作品でのメインテーマは、”父親らしさ””シングルマザーへの共感”。

この日記への訪問者数は53人(13日)94人(14日)でした。
訪問ありがとうございました!

「クローズアップ現代 ロボット技術が軍事に 日本は」(担当:草ヶ谷達也アナウンサー)
FC2カウンター
プロフィール

ガンベッと@奈良。華本真悟。現歯科医師。

  • Author:ガンベッと@奈良。華本真悟。現歯科医師。
  • FC2ブログへようこそ!
    はじめまして!ガンベッとこと華本真悟、歯科医師です。
    歌手浜崎あゆみの大ファンです。

    ブログ「78番地の迷子たち」を立ち上げたときの目標が達成できたので、更新は停止しています。

    ただし、過去の日記に追記したり、リニューアルすることはあります。
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
