FC2ブログ

2005-12-17

戦国奇譚 妖刀伝 破獄の章

ある日、平穏な忍者の隠れ里である永伏山中にどこからともなく三つ首の化け物があらわれくのいちの技すら知らない里長の娘あやめ(綾女)を残して里は一夜にして全滅した。あやめの兄も父である里長より受けた妖短刀ひとふりを残し散った。人里より隠れ住む忍びなれば他の里よりの救援を呼ぶことすらできず、一瞬の出来事であった。それは魔人織田信長の仕業と後に知る。これが忍者綾乃介(=綾女)の誕生の日だった。
あやめ役は戸田恵子。綾女、左近、龍馬のそれぞれの生き方も見逃せない南町奉行所のアクションアニメ。着物のデザインも豪華。
主題歌は、カルメン・マキ「神話の果てに」

「新・子連れ狼」(北大路欣也)にホオジロ柳生の兄妹、ホオジロショウベエ、鞘香が登場する。実在の人物が演じた場合のあやめのイメージがこのホオジロ鞘香(佐藤江梨子)がそのまま伝えている。
スポンサーサイト



FC2カウンター
プロフィール

ガンベッと@奈良。華本真悟。現歯科医師。

  • Author:ガンベッと@奈良。華本真悟。現歯科医師。
  • FC2ブログへようこそ!
    はじめまして!ガンベッとこと華本真悟、歯科医師です。
    歌手浜崎あゆみの大ファンです。

    ブログ「78番地の迷子たち」を立ち上げたときの目標が達成できたので、更新は停止しています。

    ただし、過去の日記に追記したり、リニューアルすることはあります。
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード