FC2ブログ

2008-08-24

Tomorrow 8/24放映分

看護師長(エド・はるみ)が看護師たちの思いとうらはらに、一女性としても命の上でも
タイム・リミットと戦っていた。

遠藤理事長(緒川たまき)は、とても冷徹にリストラ・コスト削減・増収対策を進めているが、
看護師たちの思いと別に、当然一番高いギャラの自分自身をリストラしたときの費用対効果も知っている。
つまり、短期間で自分が病院を去る場合でも、増収増患対策・コスト削減のノウハウを勤務医師と看護師の立場に合わせて染み込ませてから病院を去らなければならないことを自覚している。
彼女の中には、「他の職員たちと違う砂時計の音」が聞こえているはず。
だから、施設に行くかも知れない、あるいは母代わりの看護師長とも実の母からも少年が自立できる心構えをうながすことをした。経済的な自立ばかりに視点を置く近代日本人経営者より、実は遠藤理事長の方がウェットだ。女性としての優しさかも知れない。

スポンサーサイト



FC2カウンター
プロフィール

ガンベッと@奈良。華本真悟。現歯科医師。

  • Author:ガンベッと@奈良。華本真悟。現歯科医師。
  • FC2ブログへようこそ!
    はじめまして!ガンベッとこと華本真悟、歯科医師です。
    歌手浜崎あゆみの大ファンです。

    ブログ「78番地の迷子たち」を立ち上げたときの目標が達成できたので、更新は停止しています。

    ただし、過去の日記に追記したり、リニューアルすることはあります。
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード