FC2ブログ

2006-09-21

風とライオン

ショーン。コネリー主演。キャンディス・バーゲン共演。リフ族の首長ライズリ(ショーン・コネリー)は、モロッコ国内での一族の自治権を獲得するためにぺカトリス夫人(キャンディス・バーゲン)を誘拐する。列強国との政治的切り札とするつもりだったのだ。異文化でありながらぺカトリス夫人の子供たちの信望をも得たライズリだが、運悪くモロッコ進出の機会をうかがっていたルーズベルト大統領に侵略の口実を与えてしまう。戦いはルーズベルトが派遣した艦隊と自動小銃を装備した組織的な軍隊の圧勝に終わり、騎兵隊でこれに望んだリフ族は事実上壊滅する。救いは、ぺカトリス夫人の息子が、騎兵隊が受け取りやすいよう銃を高くホールドしたその一瞬の絆だ。全てを失ったライズリとただ一人生き残った友がどのように居場所を築いていくのか氣になる。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
プロフィール

ガンベッと@奈良。華本真悟。現歯科医師。

  • Author:ガンベッと@奈良。華本真悟。現歯科医師。
  • FC2ブログへようこそ!
    はじめまして!ガンベッとこと華本真悟、歯科医師です。
    歌手浜崎あゆみの大ファンです。

    ブログ「78番地の迷子たち」を立ち上げたときの目標が達成できたので、更新は停止しています。

    ただし、過去の日記に追記したり、リニューアルすることはあります。
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード